初めての入院はタイの病院

普段と異なる環境の中で、体調を崩すということに対して、不安を感じる人は多いのではないでしょうか。それが海外であればなおのことです。私は海外旅行が趣味で、休みがあれば海外旅行に出かけていました。これまでも旅行先で体調が悪くなるという事はありましたが、2~3日程度休んでいれば、回復したので、病院にお世話になったことはありませんでした。

しかし、数年前のタイ旅行では、日本と現地との温度差や体の疲れなどもあり、現地に着いてそうそう、体のだるさを感じてしまいました。このまま休んでいれば、いつものように回復するだろうと思っていたのですが、その時は、そのようなことはなく、トイレに立った時に、そのまま倒れてしまいました。しばらくして目を覚まし、このままでは行けないと思い、病院を受診しました。設備の整ったところで、英語だけではなく日本語を話すことが出来るスタッフも常駐していたので、説明はスムーズに済ませることが出来ました。

症状はそれほど深刻ではありませんでしたが、万が一の事も考え、入院をすることになりました。入院期間は3日間でした。初めての入院で不安もありましたが、設備が整っているということや医師・看護師の対応も親切で、安心感がありました。私が入院をしたのは、個人部屋だったので、周囲の事が気になるという事も無く、快適に過ごすことが出来ました。

気になっていた医療費でしたが、加入していた保険でまかなうことが出来たので、助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*