日本人の医師が経営しているタイ 病院

現在では、アジア地域で日本人の医師が経営している、タイ 病院があります。このタイ 病院は、DYMインターナショナルクリニックといい、2003年にタイでは初めてとなる日系医療機関として、設立されています。タイは、多くの日本人が住んでいる国のひとつであるため、日本人の医師が経営しているタイ 病院は、とても心強い存在といえるでしょう。また、観光目的で訪れ急な病気や怪我などで、病院を探すことになった場合のためにも、DYMインターナショナルクリニックを知っておくのもいいでしょう。

こちらで働いている医療スタッフには、日本語が話せる日本人の医療事務スタッフや、日本語通訳の日本人スタッフが常時います。このため、受付から会計、処方まで日本語が可能となっています。さらには、日本で使用している社会保険が利用することができ、必要な書類も用意してくれるようです。使用されている医療機器にも日本製が設備されており、処方される薬も日本製をできる限り提供しています。

また、自宅やオフィス、ホテルまでの往診や、クリニックまでの送迎などの対応も行っています。DYMインターナショナルクリニックのホームページには、詳しい受診方法やスタッフの方などが、日本語で丁寧に紹介されています。参考にされてはいかがでしょう。日本の医療機関とのネットワークもありますので、安心して利用することができるでしょう。

覚えておきたい、タイ 病院のひとつといえるでしょう。ホーチミンのクリニックのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*