バンコクで健康診断を受けるなら

海外で健康診断を受けたいと思っていても、日本と検査項目が違うのでは、言語の問題できちんと受けることが出来るのかと不安が尽きないものです。しかし、そんな不安もバンコクで受ける健康診断であれば、安心して行うことが出来ます。タイは日系企業が多く進出しており首都バンコクにおいては日本人が多く住んでいます。その為、病院も日本人専用窓口を設けたり、日本語通訳を常駐させたり、更には日本語で相談をすることができる専用電話回線を用意している病院もあります。

その中でも特に手厚いフォローで評判が高いのがバムルンラード病院です。日本人が多く住むエリアにあり、駅からも近い為、アクセスの良さでも他と比べて勝っていますがなんといっても施設が充実していて、受付から医師の診察まで日本語通訳がついてくれるため言語の心配なく健康診断を受けることが出来るところが何よりの魅力です。更に、検査結果においても日本語訳を付けて郵送又はメールで送ってくれる為、検査結果を受け取ってから日本語に訳してというような手間もいりません。もしも検査結果に問題があった場合も、医療コーディネーターと呼ばれる日本人スタッフがこれからの精密検査や治療について細かく説明して下さったり、相談にのってくれるので一人で落ち込んで悩むなんてこともありません。

バンコクは、医療施設が整い日本人にとっては安心して健康診断を受けることが出来る場所です。日本に帰って受けた方が方が良いのではないだろうかと思っていた方も、一度現地での健康診断を検討してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*