バンコクと日本の健康診断の違いとは

日本で受ける健康診断は、病院内であちこちの診察室、検査室を回って受ける印象がありますがバンコクでは、少し違った形の健康診断があることをご存知でしょうか。その少し変わった健康診断を受けることが出来る病院が、バンコクの中心地にありますバムルンラード病院です。バムルンラード病院は、国際病院として世界中から患者が集まる最新医療を受けることが出来る病院で、タイだけでなく世界中で名を知られています。そこで行なわれている健康診断は、実に効率的なものです。

まず、実際に検査を受ける場所はワンフロアーが専用の健診センターとなっています。真ん中が吹き抜けになった建物なので、受付を済ませたらあとは時計回りに検査室を回るだけ、あちこちの検査室を回って混乱することがないのです。更に当日は絶食でくる為、一通りの検査を終えて医師の問診を待つ間にはなんと、昼食ブュッフェが用意されているのです。ブュッフェ前には専用スタッフがおり、席までスープや飲み物など温かいものを運んでくれるなどまさに至れり尽くせりで、病院にいることを忘れさせてくれます。

なかなか日本にはこのようなサービスはないのではないでしょうか。海外で病院に行くことは不安が尽きないものですが、バンコクではこのように至れり尽くせりのサービスを受けることが出来ます。今まで躊躇していた方もこれを機にバンコクで健康診断を受けてみてはいかがでしょうか。日本との違いを感じることが出来るでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*