バンコクの健康診断での言語の問題は?

海外で健康診断を受けることになったら、まず心配するのが言語の問題ではないでしょうか。もちろん、現地の言葉や英語が問題なく話せるということであれば良いのですが、病院では専門用語も頭に入っていなくてはならない為なかなかハードルが高いのが現実です。しかし、そんな言語の問題を解消してくれる病院がタイの首都バンコクにはあります。バンコクは日本人が多く住む都市として有名で、近年ではタイ料理ブームもあって沢山の日本人観光客か訪れます。

そこで、バンコクでは日本人に向けたサービスが充実している病院があります。日本人専用窓口、そして日本語通訳が主なサービスですが、これは普段治療や診察時だけではなく健康診断の際にも受けることが出来るサービスです。受付から各種検査の詳細説明、更には医師からの問診においても日本語通訳がつきっきりで対応してくれる為、不慣れなタイ語や英語で対応する必要がなく安心して検査を受けることが出来ます。また、日本語通訳は日本語を話せるタイ人スタッフだけでなく、タイ語が話せる日本人スタッフもいるので、やっぱり日本人スタッフの方が落ち着くという方はあらかじめ受付でその旨を伝えると良いでしょう。

バンコクでの健康診断を検討していたり、日本に帰って受けた方が良いのではないかと心配していた方はこれを機に、言語の問題を気にすることなく安心してトライ出来る現地での健康診断を検討してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*