なぜバンコク クリニックに行くのか

バンコク クリニックと聞くとタイの病院になりますが、なぜタイに行ってまで医療を受けるのか不思議に感じている人も多いでしょう。タイは医療ツーリズムといって、医療のついてでタイ観光を使用という観光業が盛んで、バンコク クリニックで医療を受けて、観光できる環境にあります。そのようなことでバンコク クリニックが人気を集めるようになりました。バンコク クリニックは、病院というよりもホテルのような空間であり、ショッピングモールもあり、患者さんをおもてなしする体制が整っています。

すべてのバンコク クリニックにあるわけではありませんが、日本人専用の窓口もあり、日本人スタッフはもちろん通訳が付く病院もあります。そのような体制が整っていれば困った時に対応して貰えますので安心できます。また気になる医療費ですが、日本の保険も使えます。一旦立て替えということになり、日本で申請を出してから7割程度返ってくることになります。

いろいろ制約があり、7割すべてが返ってくるのが難しいケースもありますが、日本の保険制度で治療を受けられる体勢を整えているクリニックも多くなっていますので、そのようなクリニックで治療を受ければ安心できるでしょう。またタイ自体が素晴らしい観光国です。このような観光地でもし怪我や病気になった時も安心して治療を受けられる体勢が整っているという見方もできるでしょう。もしものことがあっても、安心して観光できる国になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*