健康診断をバンコクで受ける意味

日本の企業がタイに進出しており、その駐在員が受けるならわかりますが、一般の人がわざわざ外国に行き、健康診断を受けに行くことに意味を見出せないこともあるでしょう。最近はタイの医療ツーリズムの国家戦略に惹かれて、わざわざバンコクにいって健康診断を受けようとする人も増えています。この医療ツーリズムというのは、観光と医療を結び付けている国家プロジェクトです。水準が高い医療を目的としてその地を訪れ、治療や健康診断を受けるだけではなく、観光地で楽しんで帰ってもらおうといった企画になっています。

それを目的としてバンコクに通っている日本人も多いです。バンコクと言えば、世界有数の観光地になっており、日本人にも人気の地です。ここで健康維持のために検査を受けるとなると、行きたいと感じる人もいるでしょう。多くの人は自分の健康状態を向き合うことを嫌うことが多いです。

もしなんらかの異常が見つかったらどうしようと、そのような負担から自分の健康状態となかなか向き合うことができません。しかし観光目的であれば、健康診断を受けることができるでしょう。ただ診断と言っても会社で受けるようなものではなく人間ドックになり、それなりの費用が掛かってしまいます。また観光地に行くことになりますので、普通の人よりも富裕層向けのプランになると言えるでしょう。

実際世界から集まる人たちは圧倒的に富裕層が多いですので、誰でも利用できるプランではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*